落ち込んだりもしたけれど、私はげんきでやっています(たぶん)
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
時の流れはフシギダネ
気が付いたら前回の更新から10ヶ月経っていた。

そろそろタイトルを月記から年記に変えたほうがいいかもしれません。
お久しぶりです。見てる方って居るのかしら。
放置しすぎてたぶんもう居ない。

たまに出てきても特に有益な情報が出るわけでもない!
最近はもっぱらトゥイッターです。


卍ここ10ヶ月の流れを思い出す卍
・スマブラfor3DSをゆったり遊ぶ
・モンハン4Gを買うが途中で積みゲー化
・ポケモンORASをゆったり遊ぶ
・スマブラforWiiUをゆったり遊ぶ
 と見せかけてマスターフォートレスの初見殺しっぷりにブチ切れつつ遊ぶ
・あとは基本的にLoLで遊んでる

あんまり変わってないです。
ノーゲームノーライフです。

スマブラ4WiiUのマスターフォートレスについては
最初ほんとブチ切れまくってたんですが、
慣れてくるとだんだん何てことは無くなり・・・
それでも死ぬとまたマスターハンドからっていうのが究極にダルいですけれども。

しかし最初にむらびとでやってたのが悪かった。
スタルフォス的な敵に飛び道具を反射されて大変つらい。
掴めばよかったのです。掴めば。

ところで、クリアゲッターの
「ワールドスマッシュでメトロイドから能力を取り返す」
って最高に難しくないですか。
少なくともあんな下のほうにあるゲッターではないですよ!
4人で集まってワイワイやってたりしたらそのうち割れるんでしょうけど・・・
ほぼソロなのでつらい。

ワールドスマッシュを1人でやるのはだいぶ苦行です。
運が味方につくのを待つゲームと言っても過言ではない。
おかげでこのモードに対するイメージがあんまりよろしくなくなってしまった。

ただ、「4人でやればもしかして・・・?」っていう可能性を捨てきれないんですが、
たまに友達で集まっても、「ワールドスマッシュやろう!」と提案したところで
誰もスマブラにボードゲームを求めてなくて・・・_(:3 」∠)_

使用キャラがランダムでも許せる&マリパ的ボードゲームが楽しめる人が
4人集まらないとなかなか、って気がしています。

つまるところあのクリアゲッターを割ろうと思ったら
ワールドスマッシュ起動して放置してメトロイド沸き待ちするか、
ハンマーを使って叩き割るしかなかろうなのだ!


オールスターとかのゲッターから割るか・・・(現実逃避&先送りコンボ)



おわり!
Wi-Fiコネクション終了
ありWi-Fiコネクション


最近利用してなかったけどいざ終わってしまうとなるとさみしい。
スマブラXができない!

スマブラ4を楽しみにします。


いじょう!
一度更新するタイミング失うと
どんどん先延ばしになっちゃうヤバイヤバイ・・・

2014年初めての更新が年度末も年度末になってしまいました。
明けましておめでとうございます。
むしろよいおとしを。年度末を。

ちなみに私は新年度がちょっとこわいです。
どうなるかなあ。今年。


相も変わらずLoLとかポケモンとかやってます。
2本買うと1本貰えるキャンペーンでダウンロードした
カルドセプトもちょくちょくやっています。
モンハンは下火気味です。
4Gが発表されたので、それが出たらまたプレイ頻度上がるかも。

最近新しく買ったゲーム無いなあ・・・
と思ってたけどそういえばカービィトリデラも買ってました。
あれ今3面クリアしたとこで止まっちゃってますね・・・
たしかカービィ買った時期に急にポケモンのモチベが上がってきて
以来そのままになってしまっている。
せめてクリアまでは行っておきたいなあ・・・
このままでは「クリアするまでは使わない」と決めた
トリデラのサントラもおざなりになってしまうよ。

「おざなり」って使い方合ってるやろか。

今年はスマブラも発売されますね。
そうだスマブラ発売までにはトリデラクリアすることにしよう。
スマブラといえば、Wi-Fiコネクションが
5月末に終わってしまいますね。
スマブラXのネット対戦出来なくなっちゃいますね。
あれも終了前にやっておきたいなあ。

こういう明確な期日があるとやっておきたくなりますね。
えてして期日ギリギリになるんですけど。学生症候群。

Wi-Fiコネクションが終了しちゃったら・・・
ブログ左側の「通信できるものリスト」から
DSとWiiの項目を外そうかなあ・・・
なんだか名残惜しい。バトレボとかもよくやってたなあ・・・


そんな年度末でした。
おわり!
縦横
10月は秋休みもらってたので更新しませんでした(大嘘)
11月は「あ~広告出てるな~消しときたいな~」と思いながら
過ごしてたら終わってました。


最近は暇さえあればモンハンかポケモンかLoLかって感じの生活してます。
といっても最近めっきり暇な時間が減っちゃいましたけど。
むしろ1年前が多すぎた。もっとバランスよくならないかなあ。
ドラえもんの秘密道具でひとつだけ貰えるとしたら
絶対に「時間貯金箱」がほしいです。
だって時間以外に欲しいものがあるか!金だな!
金と時間が欲しいです。

モンハンはパッケージ版が売り切れ売り切れアンド売り切れで
手に入れるのに少々時間がかかったうえ、
手に入れた一週間後にはポケモン発売の影響もあって
すこ~しずつ進んでいく形だったのですが
つい昨日だか今日だかにエンディングまでいきました。
・・・ソロプレイだけじゃストーリークリアまで行ける気がしない。
ボコボコのタコ殴りにされてもかる~いダメージで済んでたのは
他の方と上位の狩場に行きっょぃ防具を作っていたおかげなのは
確定的に明らか。

これからのモチベはたぶん武器をちょこちょこ作ったり
モンニャン隊をやってオトモ装備を作ることとかになりそう。

ポケモンXYはアレですね。
ポケパルレがヤバイですね。
たまたま連れていたサナギラスがうっかりかわいく見えるレベルでヤバイ。
あと育成も楽すぎてヤバイ。
孵化作業で4V5Vがポロポロ出るレベル。
実は未だに対戦のためのポケモン育成してないんですけど
努力値稼ぎも楽っぽいしヤバイ。
ポケムーバー解禁されたらどうなるんやろな・・・

現在はイーブイの孵化作業をひたすらやっています。
でもなんか最近
「やたらイーブイが量産されてるけど
果たして俺は育てる気があるのか・・・?」
とか思いながら孵化作業してる感あります。
ストーリーやってるときは
「あれとかこれとか育てたいゾ~
よ~しストーリークリアしたら育成だ」
とか考えてたはずなんですが・・・

ブイズって正直技範囲がかなり限定されてるから
めざパが欲しいんですよね。めざパが。
威力60とはいえ4倍弱点突ける可能性のあるめざパが。
そのためには4V5V量産してるだけじゃダメなんですよね。
Uが要るんですよ。Uが。主にBCDSのあたりに。
でもUを揃えるのってVを揃えるより難度高い感あるんですよ。
ジャッジがハッキリ言ってくれませんから。
ポケムーバーが解禁されたらNのポケモンを連れてくるか、
Nのポケモンからタマゴを作ってある程度Uを引き継がせてXYに・・・
ってのが出来るようになれば楽なんですけどね・・・

・・・とか考えてるから育成する気力湧かないんやろか_(:3 」∠)_
でもこのままのモチベだとムーバー解禁されても活性化しない気がする。
まあ・・・気長にやっていこうと思います。
パーティの構想はある程度あるからとりあえずそれを作りたい。

イーブイの孵化作業を長々とやってるのは
りくじょうグループ以外で高個体用意するのがちょっと面倒っていうのと、
目的とちょっとズレてることを呆然とやってるからやろなあ・・・
ホントは最初にニンフィアを育てたいと思ってるけど、
今量産してるのおくびょうだからなあ・・・
どこまで行ったら次に進むかなあ・・・


HBCDSあるいは6Vの夢イーブイ♀が出たら次に進むと思うんですけど(名推理)


・・・気長にやっていきます。
りくじょうグループ以外の高個体はアレですね。
交換を駆使したいと思います。ミラクルこうかんとか。
ミラクル交換もええシステムやなあ・・・

おわりです!
もんすた
8月は夏休み貰ってたのでブログ更新してませんでした(大嘘)
徐々にブログの存在忘れつつある感ある。ある感ある感ある。


来週もしかしたらモンハンデビュー(笑)します。
以前TriGの体験版で「あ、俺これ無理だわ」と強く思った経験があるものの
周りにやる人がいたりちょっとお誘い受けたりしてるのでやります(ミーハー)
ネット通信できるしね!これがあるからって感じもあるね!

でも正直ちゃんとプレイするかどうかわかりません。
時間がない、体験版のトラウマがある、
すぐ後に風タクとポケモンが控えている、のトリプルビートです。
まあ積んじゃったら積んじゃったで・・・いいか・・・

とはいえ楽しみにしている風タクもちゃんとやるかどうかわからない。
据え置きを楽しむなら時間があるときにじっくりと
→必然的に土日になる
→時間かけてやってるうちに飽きる
とかなってしまわないかどうか。
WiiUはゲームパッドがあるので携帯ゲーム感覚でプレイできるっちゃできますが。
どっちにしても買うって決めてるんですけどね!

ポケモンは何が何でもやらなきゃ(使命感)


おわり。
Copyright © 2005 のろのろ月記. all rights reserved.
