落ち込んだりもしたけれど、私はげんきでやっています(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー:トキワのもり
もうあれから10年経つのですね。あの頃はまだ・・・小学生だった・・・
というわけで、いつもの適当な楽器選びに適当な打ち込みですがコレを。


<br />MIDIプラグインをいれてね!<br />

当時大好きな曲の一つでした。
初代のトキワのもりのBGMは、怪しげな雰囲気がただよってて
いかにも何か出そうな感じでしたが・・・(それでも結構好きでしたが)
金銀では打って変って、だいぶ明るくなりました。シオンと共に。

そして、ハートゴールド・ソウルシルバーで更にリメイク。
こちらは、金銀に加え初代の雰囲気も混ざってますね。
「あ、ここは初代のメロディだな」って気づけると
なんだかちょっと嬉しいんですよね。少なくとも私は。
いいアレンジだと思います><

というかまず、トキワのもりがちゃんとそこにあることに驚いた。
そして嬉しかった。金銀のときは岩場になってたものなあ。
子供心ながらにショックを受けたものだ。それでもBGMは好きだったけど。

ちなみに、このMIDIの再生時間はちょうど2分ほどです。
カップラーメンはかた麺が好み・・・という場合などには、ご利用ください。
なんちて。


※MIDIの無断転載・再配布等はしないでください。ねんのため。

 - 原曲の著作者各位 -
このMIDIの公開は、営利を目的としているわけではありません。
MIDIの公開により不都合が生じる場合、お手数ですが
当ブログのコメント欄に書き込みをお願いします。
確認次第、対応したいと思います。
ポケットモンスター金銀 クリスタル:しぜんこうえん
※注意・原曲崩壊 ピコピコ音じゃありません。
それっぽい楽器を適当にあててみたのですが・・・


<br />MIDIプラグインをいれてね!<br />

前半はよくできたほうだと思う。けど後半が・・・微妙かもしれない・・・
アレですね。持ち前の楽器選びのヘタさとかいろいろ絡んでますねこれは!
チクショウ、一番盛り上がる箇所なのにッ・・・!

にしても原曲のこの音楽はいいですよね。癒されます。
ぼくは当時小学生でしたが、この場所でじてんしゃに乗るか
それとも乗るまいかで悩んだものです。ピコピコ音ですが、あなどれません。

金銀がリメイクされるときには、注目したい1曲であります。
「うみのかがくはくぶつかん」のような、ステキなアレンジを期待しています。
・・・どっちもひらがな表記でよかったかな?

ところでしぜんこうえんって、空から見ると草むらが
モンスターボールの形に並んでるですよね。中心には水(池?)があって。
これは公式のタウンマップにも描かれていたりします。ナイスデザイン。
クリスタルバージョンでは真ん中に噴水ができてるんでしたっけ?




ちなみに数時間で打ち込みました。一日かからなかった。故にわりと適当である。
・・・いいのかしら、こんなんで。


※MIDIの無断転載・再配布等はしないでください。ねんのため。

 - 原曲の著作者各位 -
このMIDIの公開は、営利を目的としているわけではありません。
MIDIの公開により不都合が生じる場合、お手数ですが
当ブログのコメント欄に書き込みをお願いします。
確認次第、対応したいと思います。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス:GREEN GREENS
挑戦した。挫折した。妥協した。
16分音符連打なんて私には聞き取れないです^o^


<br />MIDIプラグインをいれてね!<br />

「はるかぜともに」の「GREEN GREENS」より。
「大王の逆襲」の「PURPLE PLANTS」でも可。

出だしのゲームボーイを髣髴とさせるような雰囲気とか、
その後もどことなくピコピコ音源っぽい雰囲気とか、
そんな原曲のあの感じが出せません。出せてたまるか!

というわけで、いつもどおりの適当な打ち込みと楽器選びでございます。
前半のベース部分は金管楽器のような気もしたけど、面倒だからベースだよ!
こういう風に手を抜いてるあたりとか適当具合が見て取れるよね!

でも、それっぽくはできているような・・・そんな気はします。しないかも。



ところで、今のところ7ヶ月くぎりでMIDIを上げてないかい?
だからといって今年の10月にMIDIを上げるというわけでもないがな!


※MIDIの無断転載・再配布等はしないでください。ねんのため。

 - 原曲の著作者各位 -
このMIDIの公開は、営利を目的としているわけではありません。
MIDIの公開により不都合が生じる場合、お手数ですが
当ブログのコメント欄に書き込みをお願いします。
確認次第、対応したいと思います。
ゼルダの伝説 夢をみる島:タルタル山脈
実を言うと、夢をみる島はプレイしたことがないのですが・・・
平原のアレンジとかもわりと好きです。

あ、音量注意です。おそらく。


<br />MIDIプラグインをいれてね!<br />

しかしミノで矩形波以外のピコピコ音出す方法がわからない。
いや、そもそも出せるのか?ミノで。XGはどうやるんだ?XGかわからないけど。

わからないので全部矩形波です。
音程被るとパートの違いがわかりませんね。


まあ、だいたいできているとは思います。たぶん。


※MIDIの無断転載・再配布等はしないでください。ねんのため。

 - 原曲の著作者各位 -
このMIDIの公開は、営利を目的としているわけではありません。
MIDIの公開により不都合が生じる場合、お手数ですが
当ブログのコメント欄に書き込みをお願いします。
確認次第、対応したいと思います。
星のカービィ3:平地ステージ
去年あたりから作り始めて放置していた耳コピMIDIを
ついさっき完成させたのでUPしてみるテスト。


<br />MIDIプラグインをいれてね!<br />

星のカービィ3のあの音楽。
あ、音量については保障できないから注意してね><

久々にMIDIを完成させた気がする・・・
金管楽器あたりに多少不満が残るが、まぁ結構うまくできたんじゃないだろうか!
といってもパーカッションが超適当ですが。ご愛嬌。



それだけだったりする
ちなみに「あっち」のほうにもUPしたのは秘密。

そしてこれだけのために新しくカテゴリ作ってしまったのも秘密・・・('-'*・・・


※MIDIの無断転載・再配布等はしないでください。ねんのため。

 - 原曲の著作者各位 -
このMIDIの公開は、営利を目的としているわけではありません。
MIDIの公開により不都合が生じる場合、お手数ですが
当ブログのコメント欄に書き込みをお願いします。
確認次第、対応したいと思います。
Copyright © 2005 のろのろ月記. all rights reserved.
