落ち込んだりもしたけれど、私はげんきでやっています(たぶん)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
縦横
10月は秋休みもらってたので更新しませんでした(大嘘)
11月は「あ~広告出てるな~消しときたいな~」と思いながら
過ごしてたら終わってました。


最近は暇さえあればモンハンかポケモンかLoLかって感じの生活してます。
といっても最近めっきり暇な時間が減っちゃいましたけど。
むしろ1年前が多すぎた。もっとバランスよくならないかなあ。
ドラえもんの秘密道具でひとつだけ貰えるとしたら
絶対に「時間貯金箱」がほしいです。
だって時間以外に欲しいものがあるか!金だな!
金と時間が欲しいです。

モンハンはパッケージ版が売り切れ売り切れアンド売り切れで
手に入れるのに少々時間がかかったうえ、
手に入れた一週間後にはポケモン発売の影響もあって
すこ~しずつ進んでいく形だったのですが
つい昨日だか今日だかにエンディングまでいきました。
・・・ソロプレイだけじゃストーリークリアまで行ける気がしない。
ボコボコのタコ殴りにされてもかる~いダメージで済んでたのは
他の方と上位の狩場に行きっょぃ防具を作っていたおかげなのは
確定的に明らか。

これからのモチベはたぶん武器をちょこちょこ作ったり
モンニャン隊をやってオトモ装備を作ることとかになりそう。

ポケモンXYはアレですね。
ポケパルレがヤバイですね。
たまたま連れていたサナギラスがうっかりかわいく見えるレベルでヤバイ。
あと育成も楽すぎてヤバイ。
孵化作業で4V5Vがポロポロ出るレベル。
実は未だに対戦のためのポケモン育成してないんですけど
努力値稼ぎも楽っぽいしヤバイ。
ポケムーバー解禁されたらどうなるんやろな・・・

現在はイーブイの孵化作業をひたすらやっています。
でもなんか最近
「やたらイーブイが量産されてるけど
果たして俺は育てる気があるのか・・・?」
とか思いながら孵化作業してる感あります。
ストーリーやってるときは
「あれとかこれとか育てたいゾ~
よ~しストーリークリアしたら育成だ」
とか考えてたはずなんですが・・・

ブイズって正直技範囲がかなり限定されてるから
めざパが欲しいんですよね。めざパが。
威力60とはいえ4倍弱点突ける可能性のあるめざパが。
そのためには4V5V量産してるだけじゃダメなんですよね。
Uが要るんですよ。Uが。主にBCDSのあたりに。
でもUを揃えるのってVを揃えるより難度高い感あるんですよ。
ジャッジがハッキリ言ってくれませんから。
ポケムーバーが解禁されたらNのポケモンを連れてくるか、
Nのポケモンからタマゴを作ってある程度Uを引き継がせてXYに・・・
ってのが出来るようになれば楽なんですけどね・・・

・・・とか考えてるから育成する気力湧かないんやろか_(:3 」∠)_
でもこのままのモチベだとムーバー解禁されても活性化しない気がする。
まあ・・・気長にやっていこうと思います。
パーティの構想はある程度あるからとりあえずそれを作りたい。

イーブイの孵化作業を長々とやってるのは
りくじょうグループ以外で高個体用意するのがちょっと面倒っていうのと、
目的とちょっとズレてることを呆然とやってるからやろなあ・・・
ホントは最初にニンフィアを育てたいと思ってるけど、
今量産してるのおくびょうだからなあ・・・
どこまで行ったら次に進むかなあ・・・


HBCDSあるいは6Vの夢イーブイ♀が出たら次に進むと思うんですけど(名推理)


・・・気長にやっていきます。
りくじょうグループ以外の高個体はアレですね。
交換を駆使したいと思います。ミラクルこうかんとか。
ミラクル交換もええシステムやなあ・・・

おわりです!
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 のろのろ月記. all rights reserved.
