落ち込んだりもしたけれど、私はげんきでやっています(たぶん)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
唯一のモチベ
月一更新


最近League of Legendsというネトゲをちょくちょくやっています。
アメリカンなゲームなのでエブリワンのトーキングアバウトの
オールモストがドントアンダースタンなので
メイビーなフィーリングでチャットしてます。
うそです。顔文字でごまかすことが多いです。

でもアレですね。
普段生活しててもそうですけど
「ありがとう」と「ごめんなさい」は重要ですね。
「ty」が「Thank you」の略だということを
パッと思い出せるようになるまでちょっと時間がかかりましたが、
最低このふたつだけ言えればおおよそ大丈夫な気がしますね(適当)


しかし・・・
こういう多人数参加型のゲームをやる際、
身内で集まってワイワイやるのも楽しいけど
だんだん一人でもそもそとやる方が気楽に感じ始めちゃうあたり
コミュ障を極め始めてる気がする。

単純に、ネトゲとかにはありがちな
「身内がみんな強すぎて付いていけずにやめてしまう」
みたいなアレに似たような感じを受けているのかもしれませんけどね!

まあ裏で一人こっそりもそもそプレイし始めるってのは
だいぶ前から傾向あったんですけどね。
しぇー。


お盆の予定を決めかねている。


おわり(唐突)
ろく
一度メイプルとかいうゲームのネタで更新しようとしたけど
途中で書くの面倒になって下書き放置してたら
いつの間にか前の更新から一ヶ月が経っていた。
そんな6月。


E3でスマブラやらポケモンやらいろいろ発表されましたね!
スマブラはもう楽しみでしょうがないです。
来年のいつ頃になるやら・・・待ち遠しいですな。
ピクミン3やらポケモンやらを遊びながら待つんですな。

9月から10月にかけてが自分の中で
怒涛のゲーム購入期間になりそうです。
モンハンをやらないかと誘われているので
もしかしたらモンハンを買うかもしれないのですが、
その後風のタクトHDが発売され、ポケモンXYが発売され・・・
たぶん遊びきれない。特に風のタクトが。
ダンジョン行くのを先送りにしてタウラ島とかで遊んでそう。
地神の神殿とか怖いんよ~~~。

でもスカイウォードソードもクリアできたし、
のんびりやれば案外いけるかもしれないな・・・
某タライとホース集めもある程度面倒じゃなくなりそうな感じありますし。
といっても自分タライとホース集めのときの記憶あんまりないんですけど。
友人に教えてもらいながらプレイしてたのかもしれない。
なんにせよ楽しみです。


今月は3DSLLイーブイエディションその他モロモロを買ったので金欠です。
でも悔いはないのでした。
最初は当たらなくてもいいやくらいの気持ちでいたけど
抽選結果出る頃にはすごい欲しくなっちゃってたので、当たってよかった!
購入期間開始日と同時に発売されたカバーも一緒に買っちゃったりとか
すごいホイホイされてる感じがしますが気にしないことにします。


おわり!
書くの忘れすぎて
そろそろ月記から年記に進化しそうですね('ω')v


最近とび森離れが進みつつあります!
しかししばらく村を空けることによって
レイジさんが訪問しやすくなるかもしれないという
リスク付きのリターンが・・・

そういえばとび森離れが進む前に一度、
とうとうレイジさんが村にやってきました。
雑草を溜め込んだ甲斐があったというものです!
さっそくミニゲームやりました!思ったより親切設計でしたね!


コスモスのせんぷうきは求めてなかった!!!!111



話は変わりますが先日、大きなポケカの大会に行ってきました。
ズタボロでした。

大会に行って初めて知ったんですけど、
タマタマの特性「ぞうしょく」を利用して
マニューラのわざ「スケープゴート」を使うコンボを
「マニュタマ」というらしい。
ブースターのわざ「ふくしゅう」ともコンボできるので、
それを使ったブイズデッキを組んで挑んだんですけれども。

アレですね。レベルボールとかないとダメですね。
あとプラズマ団ポケ使うならアクロママシーンあったほうがいいですね。
エネルギー加速強すぎんよ~。
DPtならリーフィアでもエネルギー加速できたんですけど・・・_(:3 」∠)_
ブイズ全部入れてるせいで回りにくさが加速してる気がする。
でもこの構成で勝てるデッキにしたいなあー。
お金がない。

そしておそらく、もうすぐXY環境が始まるんですよね・・・
EXよりインフレしたりするんだろうか。
ブイズが増えるのはウレシイけど、
カード揃えるのもデッキ構築難度も上がっていく・・・(震え声)
でもやっぱり楽しみではある。



もう5月も終わりかけなのか!はやい!
ほんとはやい。

おわり!
30日計算
広告ギリギリセーフかと思ったが別にそんなことなかったぜ。
というか広告進化してませんか。

とび森話をします!

夢見の館更新しました。
攻略本によると桜吹雪の一番の見ごろは10日だそうなので、
4月10日に更新してみました。という報告です。
どうでもいいけど「さくらふぶき」という単語を見ると
スーパーマリオRPGを思い出します。

SSを貼っていこうと思いますが、今唐突に、
貯め込んだSSを今までの調子で貼っていくと
トップがものすごく長くなる&多少負担がかかる気がしたので
1枚目以降は「つづき」から貼ることにします。

HNI_0012_MPO.jpg
そらそうよ
春休みラストスパート
気がつけばもう3月下旬です!
ブイズのDXぬいぐるみ、エーフィとブラッキーが
ゲーセンのクレーンに並ぶ時期なのです。
でも九州は並ぶのが遅いのです。

リアルが若干ドタバタすると思うので、
もしかしたらちょっとの間ネットを断つことになるかもしれません。
でもたぶんケータイからツイッター見たりはする。


ルイージマンション2を買いました。
あんまり進んでいませんが・・・ちまちま進めようと思います。

ソフトが増えてくると、とび森とかは
ダウンロード版の方がよかったかなぁ・・・
なんて思ったりもします。
パッケージ版をSDに移せるとかっていう公式ツールが
開発中だったと思いますが・・・おいくらまんえんするのかなあ。


とび森話をします。

ちまちま更新しようかな~・・・とか言ってたけど
結局更新せずSSを貯め込むばかりなのでした。
3DSから直接アップロードできるのはすごくいいんですけど
なんだかんだ手間かかるんだよなあ・・・_(:3 」∠)_
(たぶん)SS貯め込みすぎてるせいで、
画像の読み込みにすごい時間かかるんですよね・・・

SDのデータをPCに移す手段が欲しいところです。
そうすれば画像保存できるし、SSのアップロードも楽になるけれど・・・

なんだかんだ言いながらSSを載せます。

HNI_0034_MPO.jpg
雪解け。
雪が解けると共にゆきだるまも消えるかと思ったけど、
意外と残ってたうえにちゃんとセリフも変わるんですね・・・

HNI_0035_MPO.jpg
翌日に雨の追い打ちが。(この写真だとちょっとわかりづらいですが)

HNI_0042_MPO.jpg
あ、そうだね・・・きみカエルだもんね・・・
池でオタマジャクシやらカエルやらが釣れたりするのに
カエルの住民がいるどうぶつの森は本当にナゾです。

HNI_0048_MPO.jpg
カゼを引いているとはいえサム(1個前の写真のカエル)と
見間違えられてしまうとはショックを隠せない。
ちなみにこの後倉庫キャラを作って挨拶に伺ったところ
すでにピンピンしてらっしゃいました。

HNI_0061_MPO_20130322234157.jpg
HNI_0062_MPO_20130322234157.jpg
そう言った彼女が動くことはもう二度となかった・・・

座ってる住民にくすりをねだってはいけない(戒め)
これはバージョンが1.0のときだったので修正されたのかもわかりませんが、
こうなると電源切るしかなさげな感じなのでお気をつけて。

HNI_0069_MPO.jpg
我が村の商店がようやくデパートになりました。
品ぞろえがいいカンジ。
・・・とはいっても、壁掛け家具とかはたまに
連続で同じモノが置いてあったりするんですけど。
毎日商品を入れ替えておりまーす!(大嘘)

デパートになってから、しばらく停滞していた
ホンマさんとの世間話も進み始めたのでぼく満足。

HNI_0070_MPO.jpg
HNI_0076_MPO.jpg
HHAについては結局、
少しの間だけ高得点狙いの内装に変えて、
記念品をもらってからカカッと元に戻しました。
今はちょっとだけ得点を意識しつつ好き勝手にやってまーす。

HNI_0091_MPO.jpg
ひなまつり。
「女の子」って、しずえさんは一体いくつなんだ・・・

HNI_0092_MPO.jpg
突然の名前呼び

HNI_0003_MPO_20130322235455.jpg
場外を泳ぐラコスケさんに遭遇。
ホタテを渡して、東の方に泳いでいったのを見送った直後だったので
西から泳いできたことにちょっとビビる。
画面端まで行ったらそのまま帰ってこないのかと思いましたが、
どうやらずっと周回してるみたいですね。

HNI_0015_MPO_20130323002048.jpg
リンゴのテレビでリンゴのテレビ inリリアン宅

そういえば、64版どうぶつの森で
「ネズこ」という住民の家へ夕方に訪問したら
ちょうどこのくらいの暗さで、リンゴのテレビが映ってた気がするなあ・・・
とか思い出してちょっぴりノスタルジックな気分になったのでした。

HNI_0046_MPO_20130323002048.jpg
ダブルレインボー。
ちょっぴり嬉しかった勢いでプロフィール画像もこっそり
ダブルレインボーにしました。
そういえば、「プロフィール画像そろそろ変えます」とか言い始める前は
街森でオーロラを撮ったやつをプロフィール画像に設定してたなあ。
やってることあんまり変わってないですね・・・。

HNI_0057_MPO_20130323002048.jpg
傘が葉っぱ組の2人が何やら会話していた。

HNI_0058_MPO.jpg
ふつう系住民から突然の呼び捨て(アダ名とはいえ)

HNI_0095_MPO.jpg
もらいました。
これを入手する頃ってもうほとんど伐採しないような気も・・・
と、思いましたが、おいしいフルーツの存在があるから
今作は使う人は使うのかな。

HNI_0096_MPO.jpg
さて何の話をしているでしょうか!?

HNI_0099_MPO_20130323002324.jpg
何の話なんでしょうか!?

正解は[アルパカ]でした。


SSは以上です。

美しい村条例をやめて以来、
レイジからもらえる家具を狙って雑草を放置しまくってますが
正直このペースで狙ってる家具が手に入るとは思えませんね。
時間操作でもしないと本当に無理ですね。
サブロムがあれば時間操作して、そっちに出かけて・・・
なんてこともできるんでしょうけど、さすがにねえ。
雑草引っこ抜きたくなりますよ~もう。

桜吹雪の時期になったら、夢見の館を更新しようかなあ・・・


おわりです!
Copyright © 2005 のろのろ月記. all rights reserved.
